ノムリエ etzcoの 徒然クサッ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010年 カラーダイアリーボックス の1月を、、
出した!
使い始めましたよw

 


これらがおいらの手帳たち&メモ帳です。
続きを読む >>
今朝のサポートメールは、タイムリーな話題だった
 勝間和代さんの人生戦略手帳のサポートメールを受け始めて3週間が経った。
毎朝6時に必ず携帯に届くのを読んで、一日の活力となってる。
PCメールは、あとでじっくり読むような感じかな・・・
確認するような、熟読できるのはどちらかというとPCの方だからな。。

サポートメールを読むと、毎朝何かと思い当たったり、気づいたりすることがある。
例えば、
  気持ちがちょっと落ち込んで、
  「あぁ、やっぱりおいらはダメなのかなぁ」
  なんて思った朝、サポートメールが届いて、、
  「こう思うってことは逆にチャンスじゃないか?」
  と感じ、何でそう思ったのかを振り返るきっかけになった。
こういうことが多くある。
続きを読む >>
今まで一度も考えたことがなかったこと
 手帳にミッション・ステートメントを記して、それを心に毎日を過ごそう。

そう思って、将来自分がこうありたい、と思うことを挙げたりしてみた。
そして手帳に書き記し、常にそこへ向かっている意識を持つようにしている。
で、ミッション・ステートメントだけではやっぱりだめなので、長期目標を次に書くことにした。
10年後、5年後、3年後・・・
続きを読む >>
人生戦略手帳がきたーーっ!! 〜その1 はじまりのはじまり
手帳をエクスプローリングしていて、自分が使いたいと思う手帳を手にし、そしてそれを試行錯誤しながら使っていく。。そんな中でも迷いが出たり、諦めてしまいそうになることもある。そんなときに、勝間和代さんの人生戦略手帳サポートメールを知って、ものすごく興味を抱いていた。
続きを読む >>
自分は自分の残り少ない時間をどう浪費しているのか
先日のマスク肌荒れが良くなってきたかと思いきや、
「病院のマスクのせいじゃないかもね」などといい、
いい気になって病院のマスクを再び装着して仕事をしたために、
再びガビガビの肌荒れになって、このシルバーウィーク中に何とか回復しつつある、

etzcoです。。。orz

続きを読む >>
手帳エクスプローラー
手帳を使いこなしている人はこの世界にどのくらいいるのだろう。
手帳を持っている人の中で、どのくらいなのだろう。

続きを読む >>